配信開始ゲームまとめ

配信開始ゲームまとめ其の1【2018年10月下旬編】

更新日:

最近配信開始(リリース開始)になったスマホゲームの一部を紹介します。これを見て面白そうなのをプレイしてみてはいかがでしょうか?

リリース開始期間

2018/10/21~2018/10/31

紹介タイトル

・ましろウィッチ
・Splashy Cube
・あやかし恋廻り
・プレカトゥスの天秤
・暴走魔王大戦争
・すこぶる走るウサギ
・転生したらスライムだった件~魔国連邦創世記~

動画で一気に紹介

詳しく紹介

ましろウィッチ

ましろウィッチKV
運営:SQUARE ENIX
サービス開始:2018/10/31
ジャンル:ベーシックRPG

自分で主人公の声優を選べるというスマホでは初では無いか?というゲームしかも人気声優ばかり!そしてストーリーはフルボイス(リリース時)ゲーム性はMMO要素もあるバトルです。救援したりされたりとユーザーが多くないと辛いゲームです。バトルの内容は手持ちの魔法(5枚)からコストの許す限り使って攻撃や支援をする感じです。ここはTCGみたいな感じでもあります。但し育成が非常に大変。スタミナなどは無いですが武器のLVを上げるのも魔法のLVを上げるのも周回ばかりでキツイ時があります。

Splashy Cube

Splashy Cube
運営:Orbital Knight
サービス開始:2018/10/31
ジャンル:3Dアクション

暇つぶしゲームです。日本語訳が少し不思議な所はありますが気にする必要はありません。進んでいくとトラップが増えたりアイテムがあったりと楽しませてくれます

あやかし恋廻り

あやかし恋廻り
運営:Voltage
サービス開始:2018/10/30
ジャンル:SLG?

正直非常に残念なゲームです。動画を見てもらえれば分かりますが何が楽しいか不明です。何も分からない状態からの強制ガチャ、大量に現れるキャラで誰が何なのか不明になる始末。そして操作をしないバトル、だがオートではない。自分は最終的にフリーズしまでしたのですぐに終了しました。

プレカトゥスの天秤

プレカトゥスの天秤
運営:Fuji Games
サービス開始:2018/10/31
ジャンル:コマンドバトルRPG

なんとなく惜しいゲームです。今回紹介する中ではダントツの超豪華声優陣女優の橋本環奈も参加しておりますなのにストーリーは一言も喋らない。もしかしたら喋る場面はあるかもしれませんが喋ったのはオープニングと戦闘時とホーム画面の時だけです。ストーリーも7つの主人公を視点を変えながら(最初から自由な訳では無い)いつの物語を見るような感じで面白そうではあります。戦闘は人好みがあると思いますが好きな人は良いと思います

暴走魔王大戦争

暴走魔王大戦争
運営:RENREN HUYU HONG KONG LIMITED
サービス開始:2018/10/31
ジャンル:RPG

笑いのネタでしかないゲームですが戦闘はフルオートです。育成を楽しみたい方しかプレイを続けるのは難しいと思います。

すこぶる走るウサギ

すこぶる走るウサギ
運営:DK
サービス開始:2018/10/25
ジャンル:3Dランアクション

暇つぶしゲームです。ゴールまでニンジンを3個以上取らないとミスになります。障害物に当たってもミスです。ですが何度もプレイすると障害物の配置が同じような感じです。まあ暇つぶしゲームですから。

転生したらスライムだった件~魔国連邦創世記~

スラテン
運営:キック・アス ゲームゲート
サービス開始:2018/10/30
ジャンル:RPG

このゲームはまず容量が重いので容量が少ない人は止めておきましょう。チュートリアルがチュートリアルになっていないゲームでアニメの放送に合わせたんじゃないかと思うクオリティです。ストーリーは原作通りに進むので(但し喋りません)小説のように読みたい人はアリかもしれません。

-配信開始ゲームまとめ
-

Copyright© 消滅 , 2024 All Rights Reserved.