消滅都市

【消滅都市2】このガチャは引いておこう!☆6確定ガチャ!

投稿日:

ハロウィン☆6確定ガチャ
時折このガチャは引いておいた方がいい!というイベントが開催されるので今回はそちらをご紹介。自分の独断と偏見ではありますが参考になったら幸いです。

ガチャの種類

消滅都市にはいくつかの種類があるので簡単に振り分けます(2018年10月現在)
・ノーマルガチャ
・カルマガチャ
・消滅エブリデイガチャ
・ランキング報酬ガチャ
・レアガチャ
・他

これで「」が重要なのですが大幅に分けるとこんな感じです。

ノーマルガチャ

ノーマルガチャ
これはフクザワではなく「チップ」を200消費して引けるガチャ。進化素材などが手に入りますがシズカアイドルが手に入るガチャでもあります。初期の頃は暴走族や御曹司も手に入るので最初は嬉しいガチャです。

豆知識

チップはヘッドハンターが収集している昔の通貨

カルマガチャ

カルマガチャ
こちらはレアガチャで手に入れたタマシイを売却すると「カルマ」が手に入ります。
レア度によって手に入るカルマは違います。
これを6000使って引ける☆5以上確定ガチャです。カルマは他にもスキルスフィア(スキルExpを獲得できる強化素材)にも変更可能なので周回する時間が無い人はそちらもオススメします(アイドルは勧めません)

豆知識

他のガチャと違って☆6確率が10%なので意外に狙い目

消滅エブリデイガチャ

消滅エブリデイガチャ
毎日1回開催される「特別クエスト」内の「エブリデイガチャクエスト」で「エブリデイガチャ片」が1枚入手可能です。これを3枚集めると引けるレアガチャです。毎月3体ピックアップされたメンバーが入手できる可能性もあります(確率は超低い)

このガチャ片は繰越可能なので欲しいタマシイがピックアップされるまで保存しておくことも可能です

豆知識

週末は2枚獲得できる時があるので毎日GETしよう

ランキング報酬ガチャ

ランキングガチャ
月5回開催されるランキングのスコアやグループ順位で手に入るガチャチケット。このガチャ限定のタマシイもあるので是非高スコアを狙おう!

そして排出されるタマシイの種類は少ないのに有能なタマシイが多いのでスキルLVを上げやすいのが特徴!
尚、ランキング報酬限定タマシイは「カルマ」にすることができません(売却は可能)

スコア報酬でその時のイベント(ハロウィンやBLACK ORDERなど)タマシイが手に入るガチャ券も手に入る時があります。

豆知識

当初は「金」「銀」「銅」で次は「SSS」「AAA」「B」とリニューアルされている

レアガチャ

レアガチャ
今までは「フクザワ」を使わないガチャですがここからは「フクザワ」を使用するガチャです。

そして普通の「レアガチャ」ですがこれを引くなら他のイベントガチャを引く!というのが普通の感覚ですが他と違うのが「アーティファクト」必ず1個確定するという所です。どうしてもAFが欲しい人は...ただ狙うのは難しいのでやめておくのが無難です。

他イベントガチャの種類

期間限定のガチャですが1種類以外は「フクザワ」を使います。
・期間限定無料〇〇連ガチャ
・レインボーガチャ
・期間限定イベントガチャ
・☆6確定ガチャ
・☆6限定確定ステップアップガチャ

期間限定無料最大〇〇連ガチャ

期間限定10連ガチャ
画像はハロウィンですがGWや〇周年記念でログインや期間限定ミッションやポイントを獲得する事で手に入るガチャ券があります。10枚集めると1体☆5以上確定など嬉しいガチャです。この期間は取り漏れのないように楽しみましょう!
勿論「フクザワ」は使いません

豆知識

ログインのみで大半が手に入るので毎日プレイが重要

レインボーガチャ

レインボーガチャ
ランキング開催と同時に引く事ができるガチャ。その開催されたランキングに合わせているので「クリアできない」「スコアが伸びない」を解決できる可能性を秘めてます。

そしてレインボーガチャには「スクラッチ」があります。これは10連を引くたびに1回スクラッチを削る事ができ、その中の「虹ガチャ券」を手に入れると☆6タマシイ確定ガチャを引く事ができます。スクラッチは10か所で「虹ガチャ券」を引くとリセットされます(他は大天使)

そして初回引いた時(初回単発も含む)30分のチャンスタイムに入りその間に再度引くと1回だけスクラッチが2回削れます。但し2回削れる内、最初の1回で「虹ガチャ券」を引いてもリセットされません

他にチャンスタイムに入るのはスクラッチがリセットされた時です。
最初の単発でもスクラッチが削れる&チャンスタイムに入るのが大きな特徴です。更に初回10連はフクザワ35枚が定番なので単発&初回10連でスクラッチを合計3回削るという引き方もアリだと思います

ポイント

虹ガチャ券以外でも限定タマシイは排出されるので安心しよう

期間限定イベントガチャ

期間限定ガチャ
水着やハロウィンなどの時期的イベント期間限定コラボ又は「BLACK ORDER」「クラインレコード」などの期間限定イベントガチャです。
この時にしか手に入らない強力なタマシイが手に入ります。そして大体は5連で5連目はイベントタマシイ確定の事が多いです。

ポイントは初回は40%引き(つまり15枚で5連)なのでこれだけを狙うのも楽しみの1つです

他にもアーティファクトが1個確定の「アーティファクト確定ガチャ」もありますがこれは大体最大5回までになっている事が多いです

ポイント

☆5確定ではないのでオールグリーンも良くあります

☆6確定ガチャ

☆6確定ガチャ
これがオススメです。滅多にないですがフクザワ50枚で10連!10連目に☆6が確定されます。

大体は限定タマシイも排出対象になります。但し回数限定なのでこの時の為に「フクザワ」を確保しておくのも大事かもしれません。

ポイント

フクザワがあれば必ず引く事をオススメします

☆6限定確定ステップアップガチャ

☆6限定確定ガチャ
こちらも本当に滅多にないですが最初の10連は☆5が1体以上確定。次の10連は☆6が1体以上確定。最後の10連は☆6限定タマシイが確定!そういうガチャです。

過去にはステップアップだけではなく単発10連でトランス確定や限定確定も開催された事があります。ステップアップで開催された場合は「フクザワ」が沢山必要ですが同時に「フクザワ」が手に入るイベントを行う事が多いので是非GETして欲しいです。

ポイント

このガチャでパーティーが化ける!という可能性があるガチャです

消滅したガチャ

・プラチナム7(対象の出現率が7倍)
・消滅祭(かなり前ですが対象タマシイが5倍で出現するタマシイがLV30で排出)
・消滅フェス(かなり前です)
・ピックアップガチャ(今後開催される可能性はある)
・消滅セレクション(10体位のタマシイが確率アップ)

他にもあるかもしれません

有償のパックガチャについて

パックガチャ
知ってる方は知ってるのですが自分は無課金でやる事を貫いているのでパックを購入した時はありませんが、リアルフクザワに余裕があれば☆6確定や期間限定タマシイのみ確定などと特典があり、フクザワがついてくるのでオススメはしたいです。

プレパスもオススメします。自分が課金者だった場合は合成するタマシイを溜めてプレパスを購入して大成功確率アップの時に購入するかもしれません。

自分が引くガチャについて

前述の通り無課金が身に染みているのであまり引かないのですが、それでも「フクザワ」を使って引くのは
☆6確定ガチャ」(限定やステップアップ含む)
初回割引の期間限定ガチャ」(レインボー除く)
が殆どです。

まあ他には欲しいタマシイがあれば引く!という感じです。

参考になったのであれば幸いです

-消滅都市
-,

Copyright© 消滅 , 2024 All Rights Reserved.