【消滅都市】アニメ

消滅都市のアニメ放送開始はいつからかプロファイリング

投稿日:

消滅都市アニメKV
ここでは2018年10月20日現在の情報によって推測しております。

確定情報

放送開始日:2019年
放送局:TOKYO MX

アニメーション制作:マッドハウス
音楽制作:ポニーキャニオン

監督:宮 繁之
シリーズ構成:入江信吾
キャラクターデザイン:下谷智之
音響監督:本山 哲
音楽:川井憲次

ゲーム版との違い

アニメとゲームは似てるようで違うので違いがあるのは当たり前ですが音楽にゲーム版の「ノイジークローク」の名前はありません。ノイジークロークはゲームミュージックがメインなのでしょうがないですが...
ノイジークローク
ポニーキャニオンが音楽制作なのでOP曲とED曲はSPR5が担当する可能性が高いです。

マッドハウス作品抜粋

近年の作品だと
・ダイヤのA
・中間管理録トネガワ
・若おかみは小学生
・デスパレード
・ノーゲーム・ノーライフなどです
マッドハウスアニメ一覧

ココがポイント

有名作品を多く世に出しており老舗でもある

ココが気になる

漫画や小説の原作は多いがゲーム原作は少ない

監督などの製作陣

メンバーは上記の通りですがアニメに関しては会社で括るのではなく会社のチームを見るのも重要です。先に挙げた有名どころの作品に今回の監督・シリーズ構成・キャラデザ担当はおりません(確認はしましたが別な形で関わってる可能性はあります)
まあこの職業は別アニメーション製作会社の監督などもするので一概に言う必要はありません。
実際監督の「宮 繁之」さんは「僕らはみんな河合荘」「鬼平」などの監督もしておりました。

ティザー

どういう絵になるかはティザーが重要ここで第1弾から第4弾までのティザーを紹介。
消滅都市アニメティザー1~4

リョウコとリサーチャーの区別がつかなかった時点で自分はちょっと不安になりました

放送開始日について

ここからは推論が増えていきます。
まず放送は2019年。知っての通り1月4月7月10月の4半期ごとの開始がアニメもドラマも定番です。どこまで進んでいるかTwitterなどの情報から推測します。


こちらのツイートは10月20日ですがすでにアフレコが始まっている事が分かります(杉田智和さんの誕生日は10月11日)
アフレコは通常1クールの場合、放送の時には終了しており2クールの時は放送が始まってから終了する事が多いので、ここから推測するに「2019年冬」「2019年春」が濃厚です。

製作会社の放送作品からも推測します。マッドハウスがHP上で発表してるのは
ブギーポップは笑わない」2019年冬から放送
中間管理録トネガワ」2018年夏から放送中(現在2クール目)
マーベル フューチャー・アベンジャーズ」2018年夏から放送(現在2クール目で終了)

これだけです。他は全て放送終了済。履歴を見て分かる通り同時期に2本位のキャパになってます。
その為「2019年冬」「2019年春」がやはり濃厚。「中間管理録トネガワ」が3クールまであれば「2019年春」に確定でしょう。

現在2019年冬アニメは30本ほど決定しており、1クール50~60本のアニメが放送されます。発表が遅い作品で1か月前位なので2018年11月25日のLIVE EXPERIENCE又はリニューアル2周年で発表されなければ「2019年春」に確定と思われます。

SPR5の1stアルバムが2019年1月に発売されます。もしこの中にOP曲があれば2019年冬に放送開始でしょうが通常であればシングルで発売してからアルバムなのでSPR5がOP&ED曲を担当するのであれば2019年春の可能性はあります(すでに発売中の楽曲)又はポニーキャニオン所属の他のアーティストの場合は2019年冬の可能性が高まります

そして最後に放送回数!全12回を予定しているとの事。この情報は大きい!何故なら1月はお正月特番がある為、放送回数が少ない場合が多いのです!なので12回であれば2019年春が濃厚。TV11話でWeb又はDVD特典で12話という可能性はありますが微妙な所

それを踏まえたうえでの結論
第1有力候補「2019年春
第2有力候補「2019年冬
これが私の結論です。まあ注目はリニューアル2周年とLIVE EXPERIENCEで何か発表があるかですね。

声優

ユキ:花澤香菜
タクヤ:杉田智和
アキラ:中村悠一
ソウマ :朝井彩加
エイジ(研究者):新垣樽助
キキョウ:愛美
ギーク:西村太佑
ユミコ(リサーチャー):中恵光城
コウタ:高橋 信
リョウコ:黒沢ともよ
ユウジ:???
ケイゴ:???
シュンペイ(新キャラ):???
ホムラ:社本悠
ナミ:岩井映美里
ハルカ:直田姫奈
レナ:大西亜玖璃
ユア:園山ひかり

-【消滅都市】アニメ
-,

Copyright© 消滅 , 2024 All Rights Reserved.