消滅都市 雑談

【消滅都市2】キズナ実装前にレイド修正点まとめ

投稿日:

レイドキズナ横長
2018年9月30日に発表された第3弾レイド~XV The Devil キズナ~に伴ってレイドの修正点があるのでまとめさせて頂きました。尚、第3弾レイド開始予定時刻は2018年10月5日15:00です

自発タロット数の減少

タロット数の変更
当初は「☆1が3枚」「☆2が2枚」「☆3が1枚」でした。
それが「全て1枚」に統一されます。

確かに乱立して?救援がこない事も多かったので良いかもしれません。が...☆3の数は変わらないですし3種のレイドがあるので自発出来ない苦しみは増えそうな気がします(アニマが増え辛い)

強さの変更

レイド強さの変更
☆1はHPを減少(メシエ・トラオム共通)
☆2は攻撃力を減少

トラオム実装の時も弱体化されましたが更に弱くなるの?
HP減少という事はどちらもクニトorコズエで倒せる状態になりそうです

撃破報酬の変更

レイド撃破報酬の変更

アニマとイコンの獲得量上昇!
強化素材(大天使や三つ子のエンゼル)は減少

これはいいですね。強化素材は反乱などで手にはいるので!

報酬獲得条件の変更

報酬獲得条件の変更
☆3で報酬獲得条件のスコアが45000ですがこれを引き上げ!
これは衰弱とか使って10万とかで消える人が多いからでしょうね確かにもっと高くてもいいと思います
(個人的には50万でもいいと思います)

救援依頼処理の変更

救援依頼処理の変更
こちら分かり辛いですが自分の解釈としては「自発以外」つまり救援のリストは沢山撃破してる人は☆3が増えて全然撃破してない人は☆1が増えるという事だと考えてます。上限数の10は変わらないと思います

レイドボスのステージ変更

レイドボスのステージ変更
これも想像ですがスフィア配置の事だと思います。☆1を取りやすくするのでは無いかと考えてます

レイドショップの商品変更

レイドショップの商品変更
アニマとイコンで購入できる素材に朱雀などが追加!これは嬉しい!ミッションなどでしか手に入らなかったのでこれは注目です。

無くなるのは宝石ですがマルチで手に入るので売れ筋は悪かったと思います(笑)

レイドストーリーの解放条件変更

レイドストーリーの解放条件
今までストーリー開放に必要な撃破数は最大で20体位だったような気がするので減らす必要は...とは思います

1度目の消滅や失われし世界をクリアしてからの方がストーリーは面白いと思うのですが...

インキュベーターの変更

インキュベーターの変更
アニマとイコンを使ってメシエやトラオムを作るあの作業ですが素材数が変更されるようです。
修正前に産み出させるのに必要な「アニマは3000」「イコンⅠは50」「イコンⅡは20」「イコンⅢは10」でした。これがどのように変化するか?

今まで作った分は差分が戻ってくるようです

総括

まとめるとレイドのタマシイが作りやすくなって、救援が増えて、レイドタマシイを作る以外の目的も増えるのでレイドが活性化する!というのが狙いのような気もします。是非面白くなって欲しいです

追記キズナの声優

キズナの声優も追加されました(CV:本渡楓
どういったキャラを演じているか簡単にご紹介します(2018/10/1 19:00公開)

-消滅都市, 雑談
-,

Copyright© しんちゃんカンパニー , 2020 All Rights Reserved.