【消滅都市】ランキング攻略 消滅都市

【消滅都市2】第4回リバースデイソング難易度105を攻略

投稿日:

リバースデイソングお知らせ画像
実は第4回目になるランキング。他のランキングとは違うポイントがあるので要点を抑えてハイスコアを狙おう!
これがアップされるのが最終日という事は残念ですが。

BATTLE1

足切りがあります。そして特殊なのが90%以下にするとケイは通常攻撃ですが90%以上99%以下だと特殊トラップで金羽を出します。その為、ここの間に1発目の攻撃を収める必要があります

編成するパーティーによりますが倍率によって2CHAIN目は上の闇スフィアを取るか下の木スフィアを取るか練習してみて良い方を選びましょう。倍率が高い場合は変異を入れるのを勧めます。そうすると1撃で足切り&金羽ラインで終わります。

そして4CHAIN目ですが闇スフィア固定でこれで攻撃して90%以下になった場合「金羽」で21CHAINまでしか取れなくなってしまいます。そうするとこのまま倒してもBATTLE2以降が時間がかかってしまいます。

なので攻撃すると90%以下になる場合は思い切って取らないようにしましょう。そうすると26CHAINまで伸びます
リバースデイソング26

BATTLE2

レナですが2回目の攻撃で防御力アップを使われます。時間は短いですがハイスコアを狙うのであれば結構なロスになってしまうので1戦目が28CHAINで終了してる場合は2CHAINゲットのFEVERで更に攻撃できるので防御力アップ前に倒しましょう

BATTLE3

ここからが考え所で次戦の高防御を闇ノストラダムスで倒す予定であればCHAINアップで攻め続けます。自分のように砲台で倒すのであれば動画のように1撃目はサヨを倒す用にし2発目を次戦の高防御用に使います。加減は難しいですがスコアは大幅に変わります。

注意事項としてはBATTLE5に先制で現HP110%ダメージがあるので軽減必須です(動画では2戦目に使ってます)

BATTLE4

高防御でHP200万・防御力120万です。
トランスルイのフィールド効果もあって一撃ですが次戦の為に軽減を忘れずに

BATTLE5

HP1200万・防御力7万
先制現HPの110%ダメージ。動画ではこの為にシエンを使ってます。効果が60秒と長くスキルターン-1もあるので速い内に使い、再度使えるようにしております。そして次の攻撃がチェイン減なのでハイスコアを狙うには封殺する必要があります。

BATTLE6

HP1000万・防御力6万
前BATTLEよりも弱いですが先制でチェイン減されます。そして先制で割合攻撃されてチェイン減でFEVER回復できない状態で次の攻撃が4000なので攻撃を受ける前に倒すか回復の必要があります。

攻略動画修正版

こちらは色々な注意点を踏まえたうえでプレイした動画です

攻略動画修正前

これがBATTLE1など調整しなかった動画です

意外に活躍するタマシイ

ゼン
高防御で先制110%でメンバー的に苦しい人はゼンが意外に活躍します。BATTLE4で使えばマミの防御力を半減させて軽減も30秒あるので需要のある人はいると思います。

-【消滅都市】ランキング攻略, 消滅都市
-,

Copyright© 消滅 , 2024 All Rights Reserved.