【消滅都市】ランキング攻略 ランキング攻略 消滅都市

【消滅都市2】ランキングでスコアを伸ばす3つの方法

投稿日:

概要

ランキングでスコアが伸び悩んでいる人は多いと思います。そこで今回は「The Lost Island」のランキングを使って更にスコアを伸ばすテクニック?をお伝えいたします。
※個人的な見解ですのでこれ以上に良い方法はあるかもしれません

テクニックを使用前と使用後

このテクニックの通りに実戦してみるとこちらのような結果がでました!
使用前→使用後です
ランキング使用前ランキング使用後
どうやったらこれだけの差がでるのか?
動画が分かりやすいのでこちらをご覧ください

動画で解説!スコアを伸ばすポイント

ポイントを解説

スコアを伸ばすポイントは主に3点です

step
1
LVとスキルLVを上げる

勿論LVが高い方が強いです。LVを調整して攻撃力の加減を...という超上級者以外は気にしないでLVを最大まで上げてください。ランキングでは適正と思われるレインボーガチャもあるのでスキルLVも上げれる可能性があります(持ってる場合)

step
2
パーティー構成を変更する

先ほどのレインボーガチャで手に入れたタマシイが有能だった場合変更の余地はありますが、重要なのはそことは別で、そのランキングにあった構成にする事。ここは動画の方が分かりやすいですが闇アリスの3凸よりユラの4凸の方が強いのですが闇アリスのスキルでBATTLE2とBATTLE3をスキル1回で倒せるのでこちらの方が速いです。

更にもう1つ、ウスズミをカヤに!何故別属性を?と思う人も多いと思いますが他のメンバーの攻撃回数を増やして速くスキルを使えるようにするのも作戦です。6体ではなく5体でいく方法もあります。勿論別属性で遊ばせている訳にはいかないのでBOSSにスキル1撃700万を与えられるカヤにした訳です(アート系でもあるので)

step
3
スフィア調整する

ここも動画で見た方が分かりやすいと思います。スフィアを取る量を調整して攻撃回数を変更する事です。スフィアが流れてこない時は攻撃をしない。スフィアを取ってる時に攻撃するという感じです。

そして別属性のカヤは攻撃しても1なので「BOSSで開幕スキルを使えるように攻撃回数を調整」「スキル使用後は無駄な攻撃をさせない」「攻撃する時は別のメンバーが攻撃しないとき」これを考えて取ってます。なので最初の10CHAINは火スフィアを取って他は取ったり取らなかったりです

他にクリアタイムですが敵を倒した後に次のBATTLEが始まるまでの時間(スフィアを取っている時やFEVER中でも)はカウントされません。なのでFEVERに入ったと同時に倒したりスフィアが流れてきたと同時に倒すとクリアタイム短縮につながります

動画でお伝えした他のポイント</h3

40CHAINで灰原が溜まったのに使わないワケ

使ってしまうと最終的に53CHAINで倒してしまうので40CHAIN台のスフィアを取ってから使ってます。

同じくここでカヤの攻撃をはさんでワザと時間を1秒位遅くする事によって50CHAIN台のスフィアを取りつつ倒します(カヤをはさまないとFEVER中に倒してしまう可能性アリ)

②59CHAINでTルイ後すぐにスキルを使わないのは?

これは感覚ですがすぐに使うと60CHAIN目のスフィアが流れてこない事があったので、ほんの少しの時間間隔を空けてます。まあそのあと取りこぼしてますがw

以上このような感じです。難しいと感じる人も多いと思いますが自分も変化するのはわずかなスコアの時が多いです。なのでここ一番でスコアがもう少しで順位が!という時にやってみてはいかがでしょう?

【消滅都市】ランキング攻略

2019/5/27

【消滅都市0:ランキング】Wheel of Fortune攻略!

消滅都市0のランキング「Wheel of Fortune」難易度110を攻略。今回は5周年記念イベント当日に実装されました。参考にしてクリアできれば幸いです ポイントを押さえて攻略しよう! 攻略の流れ 今回は2バトルと少ないようですが2回目のバトルのHPがレイドと同じく3段階になってます。更にランキング初の棘スフィア登場。その為にスフィア運に左右されることが少ないかもしれません BATTLE1 先制8100ダメージ。 足切りはありますが今回はキツク無さそうです。 HP94%で割込が入り毒を受けます。 その ...

ReadMore

【消滅都市】イベント攻略 消滅都市

2019/5/11

【消滅都市0:イベント】Moonlight Feast攻略!

消滅都市0の5周年記念イベント「Moonlight Feast」を攻略。今回は全員に楽しんでもらいたいという気持ちは感じるクエストです。参考にしてクリアできれば幸いです ポイントを押さえて攻略しよう! 【☆6】Moonlight Feast 攻略の流れ マルチであれば対策は特になし。エンハンスがあればそれでOK 高速周回するのであれば連射パーティーにするべきです。 BATTLE1 アニバーサリーverアイリですが、少し時間がかかると回復力ダウンを使います。降臨☆4以上をクリアしているのであれば問題ないと思 ...

ReadMore

【消滅都市】ランキング攻略

2019/4/30

【消滅都市0:ランキング】アリスと魔法の鍵攻略!

平成最後で令和最初に開催された消滅都市0のランキング「アリスと魔法の鍵」難易度110を攻略。今回は色々と複雑な調整なのでポイントを押さえて攻略しよう! 攻略の流れ 必須なのは高防御対策とダメージ軽減です。命中率低下などは無いので純粋に火力や連射を優先的に編成しましょう BATTLE1 足切りがありますが3×3.75倍以上のパーティーで大丈夫です。 攻撃パターンは 先制9000→割込4500(足切り成功時)→7500→3000→割込6000 こんな感じです。 気にせず倒しましょう。 BATTLE2 先制ダメ ...

ReadMore

【消滅都市】ランキング攻略

2019/4/19

【消滅都市0:ランキング】追憶のイースター・デュエット攻略

消滅都市0のランキング「追憶のイースター・デュエット」難易度110を攻略。 ポイントを押さえて攻略しよう! 攻略の流れ BATTLE1 足切りがいつも通りありますがノゾム2体入れると削り切れないので普通のパーティーになります。必要ダメージ量は22万(89%以下にする) BATTLE2 また迷子になってますが先制でダメージ上限10万で次の割込で15000×2です。なので軽減(又は犯人)が必要になります BATTLE3 高防御です。HP300万の防御力120万です。先制で命中率低下と割合ダメージです BATT ...

ReadMore

【消滅都市】ランキング攻略 消滅都市

2019/3/31

【消滅都市0:ランキング】The Show Must Go On攻略!

消滅都市0のランキング「The Show Must Go On」難易度110を攻略。今回はスキルのタイミングが噛み合いました。参考にしてクリアできれば幸いです 攻略の流れ BATTLE2(水中の魔術師リョウスケ HP400万※推定) 先制で割合60%ダメージです。 今回の足切り対策は11.25倍以上を勧めます。最近の難易度110にしては低めですが恐らくヨシアキの3倍リーダーでもクリアできるようにとの配慮かもしれません。 HP95%で足切り突破です(約20万ダメージ) その後は割込みで3600ダメージです。 ...

ReadMore

-【消滅都市】ランキング攻略, ランキング攻略, 消滅都市
-,

Copyright© 消滅 , 2024 All Rights Reserved.