消滅都市

【消滅都市2】アーティファクトは何がいい?

投稿日:

AF確定ガチャ横長

概要

消滅都市でランキングや降臨の「あと少し」を助けてくれるのが「アーティファクト」です。簡単に仕様をお伝えするとアビリティ覚醒でアーティーファクトを使用できるタマシイをリーダーにするとそのタマシイと同じ属性のアーティファクトを装備できます。
使用するとそのアーティファクトに対応した効果が発生します。

一応使用条件があり大体はCHAIN数の縛りと回数の縛りがあります。

このアーティファクトには育成などが現在無いので物によっては即状況を変えてくれます。ここで当たったら嬉しいAFをご紹介します

☆3部門

まあどうしても手に入りやすい事がありますが各属性のクイーンです。
全員のスキルターンを-2ターンします。これは強力☆4クイーンとの違いは「全員」という事。決して1つは持っててもいいと思います。
☆3AF
そしてなんといっても「」と「フラスコ」です。この2つは下手な☆4よりはよっぽどいい!大きいのが20CHAIN以上で使用できるという事。時と場合によってはランキングのスコアを大きく左右します。「」はアングラ系を-3「フラスコ」はバランス系を-3ターンします

☆4部門

圧倒的にクイーンです。☆3とは名前が違いますが割愛します。こちらはサブのスキルを-4ターンします。これは強力です。20%割合が5ターンなので使用すると1ターンで使えます。
他には「」「ESPカード」「チェーンソー」こちらは筆はアートをESPは超越をチェーンソーはアングラをそれぞれ-2ターンします。☆3の爪とかとの違いは2回使用できる事です。

ターンヘイスト以外では「死神のナイフ」毎秒2000の毒&遅延
物理学者のリンゴ」自分にかかっている有利な時間スキルを+20秒する。これはトラオムと合わせると強力!火属性バージョンで「破戒僧の錫杖」もあります。こちらはカタリナ...かな?
ちなみに「ある無人島の首輪」は光属性を-3ターンですがイベントでしか手に入らないです。

☆5部門

まあ正直なんでも嬉しいのですが、色々と無茶が効くのが「救世の戦旗」「アスクレピオスの杖」こちらはHPを限界突破して回復します。これがあるとランキングで軽減必須の時でも軽減タマシイを入れないで進める事ができます。
他には「クニト」と「コズエ」は現HPの40倍ダメージのスキルを持っているので直接スキルダメージにも関わります。
凄い所が3回使える事!これは欲しい

まあ他はFEVER中スフィア強化3倍はスタンダードに使えます。一方的に攻撃ができますから。

どうでしたでしょう...
何も持ってないなら引く価値は十分あります!

-消滅都市
-,

Copyright© しんちゃんカンパニー , 2020 All Rights Reserved.