コラボ 消滅都市 雑談

明日に迫ったコナンコラボを予想してみる

投稿日:

4周年イベントの中で発表されたコナンコラボから約3か月!ついに明日11:00より始まります。
リリース当初よりミステリーの一面があった消滅都市ですがこれで更に色濃くなりました。
思い返せば「失われたときを求めて」から「ハローキティコラボ」「地下鉄からの脱出」「The Lost island」など考える要素と推理が沢山!2度目の消滅もそんな気がします。

某パズルゲームも某引っ張りモンスターゲームも単体ではコラボしてないのでやはりSTORY性が重視された結果だと勝手に思っておりますw

登場人物のタマシイ考察

江戸川コナン(CV:高山みなみ)
名探偵コナンコラボ江戸川コナン
配布の☆6ですが見た感じは水属性!配布は意外と光が多いのでこれは嬉しい

灰原哀(CV:林原めぐみ)
名探偵コナンコラボ灰原哀
別名シェリー。愛ではなくて哀(本作でも理由は触れてますが)こちらは見た感じ闇属性。影が大人のシェリーという細かい点も素敵です

服部平次(CV:堀川りょう)※声優が登場するかは現時点で不明)
名探偵コナンコラボ服部平次
明らかに木属性!そういえば映画版の平次は緑色のバイク(カワサキKLX250?)乗ってましたね

赤井秀一(CV:池田秀一※声優が登場するかは現時点で不明)
名探偵コナンコラボ赤井秀一
FBI捜査官!コナンの正体を知る数少ない人物の1人!まあ名前からも雰囲気からも火属性でしょう

安室透(CV:古谷徹)
名探偵コナンコラボ安室透
スピンオフ作品が出版される程の人気!ミステリーでも少ないトリプルフェイスの人物!恐らく光属性!本名は降谷零!声優の名前が由来になってます

怪盗キッド(CV:山口勝平)
名探偵コナンコラボ怪盗キッド
実は「まじっく快斗」の主人公。連載は名探偵コナンより8年も前!だが不定期連載で現在5巻まで発売中です。
当初は名探偵コナンにゲスト登場の予定でしたが人気が出たのか時折登場していく怪盗!消滅都市の怪盗団は今回登場するのか?ちなみに原作では「YAIBA」のメンバーも登場してたのでこのシステムは好感を持てます。
属性はPVで確認できたので水属性です。コナンと一緒という事は共同でプレイするクエストがあるかもしれません。

-コラボ, 消滅都市, 雑談
-

Copyright© 消滅 , 2024 All Rights Reserved.